⭐︎29歳OLの旅行・グルメブログ⭐︎

素敵な場所、美味しいご飯をシェア((((ノ。・ω・。)ノ♡

■【すみっこぐらし×阪急電車】スタンプラリーに行ってみた♪

 

こんばんは!

千鶴代です\(*°x°)ノ

 

私の大好きなすみっこぐらしが阪急電車とコラボ。。。!!

残念ながら阪急沿線住みではありませんが参加してきました♪

 

2020年9月17日〜11月11日 10時〜20時

この期間に開催されているのは「無料ラリー」

4箇所のスタンプを集めると非売品のメモがもらえます。

 

スタンプポイントは

西宮北口駅改札内北東)

神戸三宮駅(東改札内

宝塚駅改札内

洛西口駅(改札外)

 

はい!私が住んでる場所から全てが遠いので遠征ということになります。笑

友達を呼んでも良かったのですが完全に振り回してしまうので

おひとり様で電車旅しましたよ〜( ´・・)ノ(._.`)

 

 

まずは

神戸三宮駅(東改札内

f:id:sa519:20201023172849j:plain

フォトスポット 神戸三宮

お子様と一緒に並びました!

少し恥ずかしかったです。笑

f:id:sa519:20201023173134j:plain

1つ目ゲット〜!!!

 

せっかく来たのだからと思ったけど

そのままどこにも寄らずに、、、、

 

西宮北口駅改札内北東)

f:id:sa519:20201023173749j:plain

フォトスポット 西宮北口 (わーごめんなさい横向いてる)

この日は電車に乗っただけなのにすごく疲れて

もう帰ろうと思ったけど逆にここまで来たら帰るのもったいなくない!?

ってなったのでついでに宝塚駅まで行くことに(〃ノωノ)

 

宝塚駅改札内

f:id:sa519:20201023174138j:plain

フォトスポット 宝塚

可愛いねぇ〜〜

私の推しのとかげちゃんがいました((((ノ。・ω・。)ノ♡

1番好きだな〜〜

 

、、、実はここである間違いに気づきました。。

f:id:sa519:20201023174638j:plain

見てください。。

宝塚駅のスタンプを洛西口駅に押してしまった!!

 

っととりあえずこの日はここまでで帰りました( ・∀・)ノシ

あと一つの「洛西口駅」は京都にあるのです(´╥ω╥`)

流石に諦めました。。。

 

そして後日!!!

またまたおひとり様で行きましたよ!!笑

電車と景色を楽しむため特急などは使わずに普通電車で行きました♪

 

洛西口駅(改札外)

f:id:sa519:20201023174813j:plain

フォトスポット 洛西口

洛西口駅には今回初めて来ましたが

想像以上にすごく綺麗で驚きました!!!

きっと同じことを思った方も多いのではないでしょうか?

おそらくファミリー層の方々が過ごしやすそうな雰囲気でした♪

 

せっかくなので洛西口でランチしようと思い

ふと並んだパスタのお店がここなんですが

f:id:sa519:20201023175129j:plain

まさかのここでもすみっこぐらしのコラボをやっていて

パスタを食べるのに40分は待ちました。。笑

f:id:sa519:20201023175254j:plain

 

けどすごくおいしかったです♡

セットでついてきた豆乳スープも好きだなぁ〜

 

ちなみにコラボのスイーツは食べきれないと判断し

泣く泣く諦めましたよ。。

こうゆうのを考えると誰かと一緒に来るのが1番いいなぁ。。

 

と!!これにてスタンプゲットしました★

とりあえず1つ1つの駅が離れていてそんな簡単なものではありませんでしたが

初めての場所に来れる機会を作っていただけて幸せです!

 

このあとは梅田にてすみっこのグッツを買い漁りました(〃ノωノ)

f:id:sa519:20201023175738j:plain

 

本当こちらも凄い行列でしたね〜

恐るべしすみっこぐらしの人気度です\(*°x°)ノ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました((((ノ。・ω・。)ノ♡

是非読者になっていただけると千鶴代喜びます♪

どうぞよろしくお願いします。

 

では!!!

 

 

⭐︎千鶴代⭐︎